めんぼのバイク

十数年ぶりにバイク乗りとなっためんぼが記録用に綴るゆるいブログです

プチツーリング 砥峰高原 XSR900

こっちゃ!めんぼです!

 

本日は晴天なり!

ということで、職場の先輩と後輩と3台で兵庫県神崎郡神河町の「砥峰高原」へお出かけしました(#^.^#)

 

映画のロケ地にもなっていて、秋は一面すすきで覆われてきれいな場所だそうです。

夏もイイ!とのことなのでワクワク(*´∀`*)

 

今日はいつものNinja先輩に加えて、初めて一緒するCRB250の3台で行きました。

天気が良すぎて、今の季節はツーリング最高ですね~

 

さて、道中とくに何もなかったので(どういうこっちゃ)いきなり・・・

 

 

 

 

はいっドン!

f:id:menbox:20170528222708j:plain

 

やばくね?

美しすぎる・・w

 

絶景でございます。

夏(春)もいいや~ん。

 

ちなみに、奥に向かって徒歩で上まで登れます。

(ちゅうふくあたりの休憩場所あたりまでしか登ってないのでどこまで行けるかはわからないですw)

バイカーもハイカーもいます(#^.^#)

 

f:id:menbox:20170528223041j:plain

 

このように映画、ドラマのロケ地にもなっています。

(ちなみにぼくは全部みてないですw)

ここは山焼きをして、すすきのみ生息するように人工的に一面すすきを維持しているそうです。

 

ハイキングコース途中の展望台から

f:id:menbox:20170528223451j:plain

 

 

ほんときれい

f:id:menbox:20170528223453j:plain

 

ハイキングできます。

f:id:menbox:20170528223621j:plain

 

食事もできます♪

てんぷら美味しかったです。

f:id:menbox:20170528223627j:plain

 

 

3台をパシャリ

f:id:menbox:20170528223629j:plain

 

また秋にきて、黄金の絨毯をみるぞ!

 

ではまた!