読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めんぼのバイク

十数年ぶりにバイク乗りとなっためんぼが記録用に綴るゆるいブログです

GW 四国ツーリングのXSR900 最終日

コニーチワ! めんぼです。

 

GW四国ツーリング最終日です!

といっても、最終日は、ほぼ帰るだけなんですけどw

 

四国上陸は瀬戸大橋からでしたが、帰りはしまなみ海道で広島に渡って帰ります(#^.^#)

道中、すこし寄り道しました。

 

まず朝、宿を出てすぐお土産を買いました。

荷物があまり詰めないので郵送です^^

一六タルト。まあテッパンですね^^

 

しまなみ海道の途中、大島という島で一旦降りて、「亀老山展望公園」というところに寄りました。瀬戸内海が一望でき、絶景です。

急な坂道を登りますが、自転車で登る人もおおかったです。(真似出来ん・・・)

f:id:menbox:20170505175055j:plain

 

f:id:menbox:20170505175113j:plain

ちなみに展望台への道中、坂の途中で自転車で事故起こしてました。

男性が軽い怪我してたようですけど、警察官が4~5人いたんですよね。

軽傷のようなのになんでこんなに警官がいるんだろうって思いましが、あれ多分ひき逃げか当て逃げだったんでしょうね。

単独事故であんな警官くるわけないし、かといって相手の車らしきなのもいなかったし。

あんな小さな島で事故起こして逃げても、絶対足つくのに・・・

 

どんなに気をつけて運転しても、相手のあることですし、何がおこるかわからないですよね。

せめて事故起こしてしまったときは責任ある行動とりましょう∠( ゚д゚)/

 

このあと、大島にある村上水軍博物館に行きました。

f:id:menbox:20170505181608j:plain

 

f:id:menbox:20170505181623j:plain

 

ここらへんの海は潮流がはやくて、村上水軍(村上海賊)は潮の流れを知り尽くしてたため、無敵だったようですね。

肉眼で見ても、塩の流れが早いのがワカリマス。

しかも左に流れたり右に流れたり、層になって見えます。

 

博物館を見たあとは、向かいにある能島水軍というところで食事しました。

海の幸がいただけます。

海鮮丼を頼みましたよ(#^.^#)

f:id:menbox:20170505181814j:plain

f:id:menbox:20170505181820j:plain

とれたて新鮮。

うますぎます。

うますぎます。

コレ目当てにこの島に行っても全然オッケーなレベルw

ぜひお立ち寄りください。

 

ちなみにバーベーキューとかもできるようです。

あと、潮流体験というのもあるようで、にぎわってましたよ(#^.^#)

 

美味しいものいただいて満足満足ってことで、いよいよ帰路につきます。

 

これから四国に向かうライダーたちとすれちがいます。

「おきをつけて~」「いいたびを~」と手を振ります。

 

今回のツーリング。

天気にも恵まれ、予定していた行きたいスポットはすべて回れました。

ノートラブルの予定通り。

 

いや~よかった。

そして。

つかれた~w

 

さて、次のロングツーリングは、夏。

お盆休みあたりかな~。

 

行きたいところはいっぱいあります。

たのしみたのしみ。

 

じゃあね!