めんぼのバイク

十数年ぶりにバイク乗りとなっためんぼが記録用に綴るゆるいブログです

GW 四国ツーリングのXSR900 ニ日目

こんちわ!

 

GW四国ツーリング二日目です。

天気◎ 気温◎

 

この日は予定としては。

 1.高知城

 2.四国カルスト

 3.道後温泉

 

まずは宿からほど近い高知城を観光しました(#^.^#)

バイクは、お城の近くにある公園のトイレの前に止めました。

事前に調べてた場所で、結構バイク止める場所として有名なのか、僕達がとめてから次々とバイクがやってきていっぱいになりましたw

f:id:menbox:20170504090408p:plain

 

先輩のNinjaです(#^.^#)

f:id:menbox:20170504085835j:plain

 

高知城はなかなか立派なお城で、内部はいろんな資料が展示してあります。

面白かったですよ。ぜひ行ってみてはどうでしょうか。

 

追手門

f:id:menbox:20170504090733j:plain

 

天守

f:id:menbox:20170504090742j:plain

 

展示物

f:id:menbox:20170504090750j:plain

 

おきまりのジオラマ

f:id:menbox:20170504090752j:plain

 

天守閣からの眺め

f:id:menbox:20170504090757j:plain

 

高知城をあとにし、個人的に今回のツーリングの一番のお目当て、「四国カルスト」へ向かいます。

雲一つない快晴!とまではいかないですが、晴れてます。

ほんとよかった^^;

 

道中、道の駅でカツオのたたき食べられましたので、また食べましたw

わらで焼いてくれます(#^.^#)

f:id:menbox:20170504091352j:plain

 

やっぱりうまい

f:id:menbox:20170504091359j:plain

 

のんびり寄り道しましたあと、ふたたびカルストを目指します。

カルストに向かう道中、どんどん高度があがり、山の景色がほんとに美しいです。

f:id:menbox:20170504091734j:plain

f:id:menbox:20170504091739j:plain

 

ほそーい峠道をぬけ、ついに。

 

キターーーーー!

なんだこれぇ~

すごすぎる~w

f:id:menbox:20170504091927j:plain

 

姫鶴荘

f:id:menbox:20170504092046j:plain

 

f:id:menbox:20170504092054j:plain

 

風車

f:id:menbox:20170504092105j:plain

f:id:menbox:20170504092006j:plain

 

黒毛和牛いっぱいいます

f:id:menbox:20170504093627j:plain

 

めんぼ

f:id:menbox:20170504094349j:plain

 

 

なんだか日本じゃないみたいです∠( ゚д゚)/

いや来てよかった。うん。

ライダーもたくさんいます。みんな手を振ってくれます^^

 

このカルスト地帯の道をゆっくり二往復してから、道後温泉にむかいました。

うんうん。満足w

 

余談ですが、XSR900に乗ってると、道中なんども他のライダーに声かけられますw

「かっこいいですね」

「乗りやすいですか?」

「僕もXSR900のってるんですよ!」

 

まだ発売してからそんなにたってないというのもあって、珍しさもあるんでしょうけど、声かけられると嬉しいです(#^.^#)

 

 

さて、この日の最終目的地&宿泊地、道後温泉に到着です。

安宿ですが、ホテル玄関前にバイク止められてよかったです。

ゆっくり温泉に使って、ビールのんで、バタンキューですw

 

 

道後温泉本館(ここに入ったわけじゃないですがw)

f:id:menbox:20170504093048j:plain

 

道後温泉駅

f:id:menbox:20170504093054j:plain

 

坊っちゃん列車(実際に走ってるそうです)

f:id:menbox:20170504093056j:plain

 

さて、最終日に向けてゆっくりねまする。

 

最終日はまた別記事で!

またね!