めんぼのバイク

十数年ぶりにバイク乗りとなっためんぼが記録用に綴るゆるいブログです

ベタ踏み坂と妖怪とXSR900

どもメンボです!

 

本日はエイプリルフール。

今年も噓のない毎日を送ろうと思います。

 

さて、今日は島根県松江市鳥取県境港市を跨いでかかっている「ベタ踏み坂」を見にツーリングしてきました。

 

暖かくなってきたし、まあ服装もそこまでガチ防寒でなくてもいいかなと思い、いつもの冬用ジャケットにインナーダウン、その下はTシャツ一枚で行きました。

 

f:id:menbox:20170401230606j:plain

これですね。

アルパインスターズの

ダスク3Lウォータープルーフジャケット

セール品でお安く購入したやつです。中に多く着込めるようにかなり大きめのサイズになってます。

 

この格好で途中までは良かったんです。でも道中標高の高い場所が・・

御覧ください。

f:id:menbox:20170401230541j:plain

 米子自動車道蒜山高原SAの風景です・・・(冬景色ですねー(*´∀`*))

標高も高く、道路の脇にはたっぷり雪が積もってる・・

当然・・・

寒い。ヤヴァイ。

手。つめたい。

足。冷たい。

上半身。サブイ。

 

はやく。はやく。標高の低いところにくだらなくては。

その一心で進みました(´・ω・`)

 

暫く走ると、標高も下がり、気温も上昇。

なんとか我慢できるレベルに(*´∀`*)

 

雪化粧の大山を眺めながら米子ICにて米子道をおります。

ココからは下道でま~っすぐです。

 

んで、到着。

ベタ踏み坂でぃす。

江島大橋というらしいですね。

橋のふもとにあるファミマにバイクとめて取った写真がこちら。

 

f:id:menbox:20170401232003j:plain

 

スマホカメラのズームで撮ってるので画質悪いですけど、こんな感じでした。

んで、ファミマにあったチラシがこちら。

 

f:id:menbox:20170401232204j:plain

 

影技術と角度でここまで変わるんですねwww

ちなみに実際に走った完走は、

「たいして急勾配じゃないです」

いや、むしろ僕の実家の前の坂道のほうが全然急坂ですww

目の錯覚ってコワイですねw

でも景色はいいしきれいな橋だし、全然満足ですよ(*´∀`*)

 

このあと、すぐ近くの水木しげるロード行ってきました。

境港駅前から続く水木しげるさん作の「ゲゲゲの鬼太郎」の世界観をテーマにした商店街です。そこらじゅう手当たりしだいに妖怪づいてます。

お土産やさんも多数あり、どこも妖怪ショップですw

 

境港駅

f:id:menbox:20170401232906j:plain

 

妖怪の像

f:id:menbox:20170401232935j:plain

 

しげるロード最奥あたりにある「水木しげる記念館

(入場料700円。入ってないですw)

f:id:menbox:20170401232959j:plain

 

時間の関係であまりゆっくりできなかったですけど、割と楽しいスポットだと思います。ぜひ行ってみてください。

バイクで行く人はバイク駐輪場はないんですけど、商店街北側の海沿いは普通に車、バイク、停め放題です。(有料じゃないので何かあってもジコセキニーン)

 

そのバイク止めてる場所まで海沿いを歩いていると「ボオーーー」と大きな音。

振り返るとフェリー乗り場に大きなフェリーが入ってくるところでした。

f:id:menbox:20170401233842j:plain

 

これも妖怪(´・ω・`)

 

 

気温が下がる前に帰りたかったので、早めに帰路に。

あ~たのしかった。

あ、バイクの写真撮ってない・・

 

またね!