めんぼのバイク

十数年ぶりにバイク乗りとなっためんぼが記録用に綴るゆるいブログです

お洗車とチェーン注油とXSR900

どうもめんぼでありんす。

 

今日はバイク用品店いってメッシュジャケットみてきました。

今欲しいのはこれ!

 

f:id:menbox:20170325220327j:plain

RSタイチの「クロスオーバー メッシュ ジャケット」

お値段店頭価格で23,000円也!

いいお値段するね;

まあサイズ感だけ確認して帰ってきましたよ(泣)

 

うちに帰ってきてから、洗車しました。

僕は集合住宅の1階に住んでるんですが、ウチの前で洗車してやったぜ!

浴室からホースのばして窓から出して、洗車しました。

f:id:menbox:20170325205108j:plain

キレイキレイなったね^^

 

写真で分かりにくいですが、ホイールにMDFのリムストライプはりました。

f:id:menbox:20170325223332j:plain

 

カラーはキャンディブルーです。

僕のXSR900のカラーに上手くあってくれていい感じになっています。(うん自己満足)

貼るのは意外と難しかったです。別売りの紙でできたガイドを使いましたが、これ必須だと思います。コレ無しできれいに貼る自信ないです・・・w

 

 

 

このあと、チェーン注油したあと、軽く走りにいって今週のライディングはおしまい。

明日は用事でバイクに乗れない。あぁもっと乗りたい(週末ライダーの心の叫び)

 

このところGWのツーリングにむけて、すこしづつ装備を揃えていってます。

そのうちの一つ。

f:id:menbox:20170325205111j:plain

ヘルメット!

 

 

 

 

 

じゃなくてブルートゥースレシーバーとスピーカーですはい。

 

デイトナの「聴くだけブルートゥース2」ってやつです。

単4電池で動いてお手軽です。音も悪くないです。

これでスマホナビの音声案内がちゃんと聞こえる(#^.^#)

メデタシメデタシ。

 

次は、ETCホシイな。

でもお金ないから買わな~い(*´∀`*)

 

またね!