
めんぼのバイク

十数年ぶりにバイク乗りとなっためんぼが記録用に綴るゆるいブログです

初回点検とオイル交換 XSR900

ども。めんぼです!

 

だいぶん暖かくなってきましたね(#^.^#)

春が確実に近づいてきてます。

 

今日は、XSR900の初回点検とオイル交換にバイク屋さんへ。

 とりあえず初回点検と初回オイル交換を一緒に終わらせたかったので、このところ週末時間があればどんなに寒くても乗ってました。

 

点検、オイル交換終了後、時間もあったので走ってきました。

天気△ 気温◎

 

目的地は兵庫県姫路市の奥地にある「安富ダム」です。

僕はダムマニアではないし、あまり詳しくないですが、ダム好きですw

なんというか巨大建造物フェチなんです。

f:id:menbox:20170305224321j:plain

 

 

ダムの放流側(ダム詳しくないんで何ていうかしりませんw)です。

f:id:menbox:20170305224733j:plain

 

ダム側です(ダム詳しくないn・・)

でもこの半円形の水を吐き出す口(ダム詳しk・・・)は珍しいものらしい!

f:id:menbox:20170305224736j:plain

 

ちなみにこのダム、あまり大きなダムではないのですが、ダム周辺をぐるっと一周はしることができて気持ちよかったですよ(#^.^#)

(ただし落石が多く、道が悪い区間もあるので注意)

 

 

最後にいちおうバイクの写真ものせとかないとね。

f:id:menbox:20170305224739j:plain

なんていうか、やっぱりかっこいい・・・

(全ライダーが自分のバイクのことを世界一かっこいいと思ってる説)

 

慣らし運転も終了したので、帰る途中、まっすぐな道でこのバイクではじめて3速から「全開」にしてみました。

 

「おぉ

「これはアカン・・」

「ちょ・・タイム・・」

 

レッド付近まで回そうとおもってひねったのですが、初体験の加速感に8000回転付近で戻しちゃいました。

 

ヘタクソヘタレにはもったいないパワーですね(*´∀`*)

 

さて、春のツーリングに備えてETCつけたいな。

お財布さびしいな。

 

またね!