
めんぼのバイク

十数年ぶりにバイク乗りとなっためんぼが記録用に綴るゆるいブログです

ガンダムを見に行くXSR900

ども! メンボです!

 

今回は岡山県津山市の「道の駅 久米の里」を目的地にし日帰りツーリングです(#^.^#)

体調◎ 天気◎ 気温△ 

 

朝9時に先輩と待ち合わせし、出発。

先日購入したインナーグローブを装着しましたが、それでも朝は指先が千切れそうなほど冷たくて厳しい>< 

(来年はグリップヒータ装着 or 電熱グローブの導入を検討します)

 

途中、津山城跡の公園? に寄り道。

入場料300円をしはらって中へ。

f:id:menbox:20170226131337j:plain

 

f:id:menbox:20170226131425j:plain

 

 

立派な石垣がある高台といった感じです。

お城はない(戦時中に空襲の目標となる理由で取り壊したそうな)ですが、櫓がひとつ復元されています。

 

f:id:menbox:20170226131603j:plain

 

 

といれ?

f:id:menbox:20170226131639j:plain

 

ながめイイですよw

f:id:menbox:20170226132010j:plain

 

 

津山城跡をあとに、道の駅へ再出発。

途中、先輩に教えてもらって、B'zの稲葉さんの実家(岡山県津山市の出身)を見てきました。と言っても通り過ぎただけですけどw

化粧品屋さんですね。プチ観光地化してるそうな・・

 

で、ほどなくして道の駅 久米の里へ到着。

この道の駅。なぞのガンダムが展示されていますw

f:id:menbox:20170226131956j:plain

比較対象がないので、大きさ分かりにくいと思いますが、7Mくらいあります。

結構大きく、一応すこし動くそうですw

なにより驚きなのは、どうも一般の人が趣味で作ったようなものらしく、そう考えるとものすごいクオリティです(´・ω・`)

 

先輩のNinja250とパシャリ。

Ninjaカッコいいですね。

f:id:menbox:20170226132407j:plain

 

津山の名物らしいホルモンうどんを食べて帰路につきました。

帰りの道も気持ちよくてよかったです。

 

ところで、XSR900の燃費、あんまりよくないです。

田舎ツーリングでも200kmも走ればガソリンスタンドを探してそわそわしだすことになりますw

なんせガソリンタンク容量も14Lと小さめですしね(´・ω・`)

この辺は注意が必要です。早め早めの給油を心がけたほうが良さそうです。

 

ではまた!