読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めんぼのバイク

十数年ぶりにバイク乗りとなっためんぼが記録用に綴るゆるいブログです

バイク買ったときのお話

ども!めんぼです!

 

バイク見に行ったときの話です。

 

先輩についてきてもらいました(#^.^#)

一人でいくのはなんだか不安だったんですよね。

 

とはいえもう購入するバイクはXSR900って決めてたんで、実際は見に行ったと言うより、見積もりを取ってもらって金額に納得できればその場で購入するつもりで印鑑まで持っていってました。

 

残念ながら試乗車はなかったのですが、僕が住んでる市内で展示車がある唯一のお店へ。(市内にYSPのお店がない・・・)

 

展示されていたXSR900は60周年記念限定カラーモデルでしたが、

僕には少し派手すぎるな~、なんて思いましたねw

 

f:id:menbox:20170226101407j:plain

 

あと、このカラーはある世代の年代にはたまらないカラーパターンのようですが、残念ながらメンボその世代じゃないので、そこまでは惹かれませんでした。

(ただ、ゴールドのフロントフォークはしびれますw)

カラーは青と決めてました。(渋くてかっこいい!)

 

f:id:menbox:20170121222838j:plain

 

店員さんといろいろお話したり、実際に跨ってみたりしてるうちにもう心のなかでは「はい。買ってかえります」的な・・・

展示車ということもあり、エンジンはかけさせてもらえませんでしたが、同じエンジンを載せている試乗車にMT09トレーサーがあったので、そちらのエンジン音を聞かせてもらえました(イイ!)

 

その後、見積もりを取ってもらい、意外と金額も引いてもらえたので、購入を決めました(#^.^#)

新車バイク、大型バイク、決して安い買い物ではない!

心のなかでは「買っちまっった・・・」という気持ちと、「いぇ~い!」的な気持ちが入り交じる中。帰路につきました。

 

先輩も自分のことのように楽しんでもらえたようで、一緒にいてもらって感謝です!

 

ではまた!