めんぼのバイク

十数年ぶりにバイク乗りとなっためんぼが記録用に綴るゆるいブログです

XSR900 慣らし運転プチツー

ども! めんぼです!

 

最近はXSR900の慣らし運転かねて週末にプチツーしてます(#^.^#)

このところ土日のどっちかが天気が悪いのでバイクにのれるのが週一回という辛さ・・

もっと乗りたい!もっと乗りたい!

 

さて、今回は兵庫県佐用町にある飛龍の滝というところを目的地にして走りにいってきました。

ここ、NHKの大河ドラマ軍師官兵衛」のオープニングタイトルバックに使われてたそうです(見てないのでしらないですが)

 

道中は天気も良くて気持ちよかったです。

川沿いの道を走るんですが、水がめちゃくちゃキレイで、なんていうか水の色が透明とおりこしてエメラルドグリーンがかってるとことかあって、もう飛び込んで凍死したいくらいでした(#^.^#)

 

とちゅうからほそ~い山道を走り、しばらくすると、到着です。

 

で、滝です。

 

f:id:menbox:20170205220759j:plain

 

当日はちょっと水量が少なかったようですが、なかなか壮大な雰囲気でした。

写真では分かりにくいですが、実際にみると結構大きな滝です。

龍が登ってるように見えるから「飛龍の滝」っていうんですよ。

ゼッタイそうです。いやしらんけど(#^.^#)

 

バイクパシャリ。

XSR900にシートバッグ装着しました。

BAGSTERのSPIDERです。

カラーとスタイル、サイズ感などもうこれしかないって感じで購入。

我ながらないすチョイスだと思います。

(先輩のNinja250とかぶってるので、ちょっと迷いましたが、まあ色違いなので許してくださいw)

  

f:id:menbox:20170205220814j:plain

 

滝の手前にある駐車場です。

ななめってるので、バイクの方は止めにくいです、というか止めないほうがいいです。

路肩に止めましょうw

そんなことより・・・

 

f:id:menbox:20170205221345j:plain

 

だれもいなーーーーい!

 

滝ひとりじめ。プライスレス。

 

またね(#^.^#)ノシ