めんぼのバイク

十数年ぶりにバイク乗りとなっためんぼが記録用に綴るゆるいブログです

納車! XSR900

ども! めんぼです!

 

教習所の話とか、いろいろ順を追って書いていくつもりが・・・

一気にスキップして納車のご報告w

 

購入したバイクは・・・

 

f:id:menbox:20170121222121j:plain

 

XSR900(青)です!

なんか赤みががって見えるのは隣の赤い軽自動車の色が写り込んでいるせいですw

 

写りわるいので一応メーカーがちゃんと取った写真も乗っけときます;

f:id:menbox:20170121222838j:plain

 

こいつ、もう一目惚れでした。

スタイリングはオーソドックスなネイキッドタイプですが、どこかレトロ感が漂い、それでいて装備はめっちゃイマドキの最新装備満載です。

(ABS、トラクションコントロール、3つの走行モード、etc・・)

ショートマフラーもいい感じですね。ノーマルにしてはいい音だしますよ。

僕的にこのバイクのスタイリングで唯一微妙なところは、リアのランプ形状かな~

まるっこいのがチョコンとついてて、なんか硬派な外見とミスマッチです(´・ω・`)

 

エンジンは3気筒エンジンですね。

これいいです。ビュルルルルーンって感じで回る、う~ん・・気に入った。

すごくスムーズに廻るし、エンジンの鼓動も確かに伝わってくる。3気筒・・・おすすめしますマジデ(#^.^#)

4気筒のスムーズな感じも好きですけど、3気筒がこんなに気持ちいいとは思ってませんでした。

 

まだ慣らし段階ですが、十分なパワー感を感じることができました。

 

 

 

納車後、会社の先輩と一緒にひとっ走りいってきました。

というか納車初日に200キロ走ってきましたw(いい慣らし運転ですね)

 

f:id:menbox:20170121223845j:plain

 

ゴールは瀬戸大橋!(が見える展望台)

ついたら曇っちゃってたんですけど、道中は天気もよくて最高でしたようん。

 

かえったら、もう夜でしたね。

十数年ぶりのバイクでしたが、とくにトラブルもなくめっちゃ楽しかったです。

 

さあ、もう春にむけてツーリングの計画を(グフフ・・)

 

それではまた(#^.^#)ノ