読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めんぼのバイク

十数年ぶりにバイク乗りとなっためんぼが記録用に綴るゆるいブログです

バイクを見に行った(といっても去年のお話)

ども、めんぼです。

 

ブログを書いてみようと思い立ったタイミングが、すでにバイク購入の契約が済み、納車待ちの状態ですので、しばらくは過去にさかのぼったお話を残していこうと思います(#^.^#)

 

バイクにのってツーリングに行きたい!!

だめだもうゼッタイに行きたい!

とまあ気持ちだけが突然突っ走り始める悪いクセが発症し、お店にバイク見に行ったわけですはい。

バイク乗らなくなって久しいので、いまどんなバイクがあるのかもよくわかってなかったですしね。ちょっとドキドキしながらお店にはいってみました。

 

ちなみに僕はいわゆる中免までしか持ってなかったので昔の感覚で400ccクラスのバイクを中心に見てみようとおもったんですよね。

 

ずらっと並んだバイク。

250ccクラスのカウルのついたスポーツバイク多いですね^^

最近流行ってるんですかね。

あとは、スクーターと、大型バイクと。

うん。ミドルクラスがほとんどないのね。

 

店員さんとお話してると、最近はもういわゆる400ccバイクって少なくなったとこのと、ライダーも年齢層が上がり、維持費の安い250ccクラスか、逆に贅沢な趣味としての大型バイクに乗る人が多いとのこと。

 

そっかあ・・・

たくさん並んでる250ccあたりのバイクを見ても、自分の感性にぐっと来るバイクがみあたらない・・(そういうのって大事でしょ(´・ω・`)

どうせ久しぶりにバイク復帰するなら新車で。と考えていためんぼは途方にくれたのでした。

「のりたいバイク無いなぁ・・」

 

う~ん。

どうしよう・・・

中古で気に入るバイクを探すか?

 

お店を出て、自分の車にのってふと思いました。

「この際、大型免許とろうっと(´・ω・`)

 

そうすればバイクの選択肢ふえるとおもったんですよね・・・

 

ということで、めんぼ教習所に通うことにしました。

 

でも、それはまた別のお話 (#^.^#)ノシ