めんぼのバイク

十数年ぶりにバイク乗りとなっためんぼが記録用に綴るゆるいブログです

プチツーリング 砥峰高原 XSR900

こっちゃ!めんぼです! 本日は晴天なり! ということで、職場の先輩と後輩と3台で兵庫県神崎郡神河町の「砥峰高原」へお出かけしました(#^.^#) 映画のロケ地にもなっていて、秋は一面すすきで覆われてきれいな場所だそうです。 夏もイイ!とのことなのでワ…

GW 四国ツーリングのXSR900 最終日

コニーチワ! めんぼです。 GW四国ツーリング最終日です! といっても、最終日は、ほぼ帰るだけなんですけどw 四国上陸は瀬戸大橋からでしたが、帰りはしまなみ海道で広島に渡って帰ります(#^.^#) 道中、すこし寄り道しました。 まず朝、宿を出てすぐお土…

GW 四国ツーリングのXSR900 ニ日目

こんちわ! GW四国ツーリング二日目です。 天気◎ 気温◎ この日は予定としては。 1.高知城 2.四国カルスト 3.道後温泉 まずは宿からほど近い高知城を観光しました(#^.^#) バイクは、お城の近くにある公園のトイレの前に止めました。 事前に調べてた場…

GW 四国ツーリングのXSR900 一日目

コンチワめんぼです! かねてより計画してましたGW四国ツーリングに2泊3日で行ってまいりました! 各地の様子など日記として残しながら、このブログを見ているライダーさんに役立つような情報を少しでも残せればと思います(#^.^#) 基本のんびりツーリン…

ベタ踏み坂と妖怪とXSR900

どもメンボです! 本日はエイプリルフール。 今年も噓のない毎日を送ろうと思います。 さて、今日は島根県松江市と鳥取県境港市を跨いでかかっている「ベタ踏み坂」を見にツーリングしてきました。 暖かくなってきたし、まあ服装もそこまでガチ防寒でなくて…

お洗車とチェーン注油とXSR900

どうもめんぼでありんす。 今日はバイク用品店いってメッシュジャケットみてきました。 今欲しいのはこれ! RSタイチの「クロスオーバー メッシュ ジャケット」 お値段店頭価格で23,000円也! いいお値段するね; まあサイズ感だけ確認して帰ってき…

初回点検とオイル交換 XSR900

ども。めんぼです! だいぶん暖かくなってきましたね(#^.^#) 春が確実に近づいてきてます。 今日は、XSR900の初回点検とオイル交換にバイク屋さんへ。 とりあえず初回点検と初回オイル交換を一緒に終わらせたかったので、このところ週末時間があればど…

ガンダムを見に行くXSR900

ども! メンボです! 今回は岡山県津山市の「道の駅 久米の里」を目的地にし日帰りツーリングです(#^.^#) 体調◎ 天気◎ 気温△ 朝9時に先輩と待ち合わせし、出発。 先日購入したインナーグローブを装着しましたが、それでも朝は指先が千切れそうなほど冷たく…

バイク買ったときのお話

ども!めんぼです! バイク見に行ったときの話です。 先輩についてきてもらいました(#^.^#) 一人でいくのはなんだか不安だったんですよね。 とはいえもう購入するバイクはXSR900って決めてたんで、実際は見に行ったと言うより、見積もりを取ってもらっ…

XSR900 慣らし運転プチツー

ども! めんぼです! 最近はXSR900の慣らし運転かねて週末にプチツーしてます(#^.^#) このところ土日のどっちかが天気が悪いのでバイクにのれるのが週一回という辛さ・・ もっと乗りたい!もっと乗りたい! さて、今回は兵庫県佐用町にある飛龍の滝と…

教習所のおはなし

ども! めんぼです! 時系列がめちゃくちゃですが、教習所の話を書こうと思います(´・ω・`) 僕はいにしえの学生時代に中型二輪免許は取ってたんです。 当時乗ってたのはXJR400。かっこよくて性能もスバラシイ大好きなバイクでした。 今回、大型バイクの購入…

納車! XSR900

ども! めんぼです! 教習所の話とか、いろいろ順を追って書いていくつもりが・・・ 一気にスキップして納車のご報告w 購入したバイクは・・・ XSR900(青)です! なんか赤みががって見えるのは隣の赤い軽自動車の色が写り込んでいるせいですw 写り…

バイクを見に行った(といっても去年のお話)

ども、めんぼです。 ブログを書いてみようと思い立ったタイミングが、すでにバイク購入の契約が済み、納車待ちの状態ですので、しばらくは過去にさかのぼったお話を残していこうと思います(#^.^#) バイクにのってツーリングに行きたい!! だめだもうゼッタ…

ども、めんぼです(#^.^#)

ども、めんぼです。 去年の夏の終わり頃、なんとなくYoutubeで某モトブロガーさんの動画をみて、発作的にバイクに乗りたくなり、十数年ぶりにライダーに戻ろうと決意しました(#^.^#) もう一生バイクに乗ることなんてないと思っていた僕がどんなふうにライダ…